クリネル妄想病棟206号室




この先、妄想にフルブーストがかかってますので注意です。
そして、微妙に他の仲間の扱いが酷かったりで・・・
ひきかえすなら今のうちに・・・


































で、

何故、クリネルにはまったかといえば、
最初二人を見たときに電波を受信したんですよ〜
(理由になってないよ)
それ以来、妄想が絶えません〜!!!!!


なんだか、この二人一緒に居ると幸せです(まったり)
大人雰囲気だったり、
やりとりが可愛かったり、
クリフにからかわれて照れるネルとか想像したり、
お互いに弱い部分(心のネ)を曝け出したりするのを想像すると、

HAPPY!!

ノーマルではクリフにはネルでネルにはクリフしか
しっくりこなくなってしまいました^^
アブノーマルでは何でもいいんですが・・・



超がつくほど勝手なクリネル考察(長い)↓



ネルの長所であって最大の弱点でもある、
「優しさ故、任務の為でも仲間を犠牲に出来ず、人に頼る事が出来ない」
(↑なんだか文がメチャメチャ・・・)
職業上それが邪魔になって彼女は悩んでいるとこなのですが、
クリフにならそれを包み込める包容力があるかと。
この辺が、他の人では少しそれが若さ故足りないかなっていうところで
クリフが一番しっくりくるんですよ^^
ネルのそんな部分をクリフは早い段階で見破ってましたし。

(それでも一番彼女を理解しているのはクレアさんでしょうけど。
付き合いも長いわけですし。親友だし。この仕事に向いてない
っていうこともなんとなくわかってらっしゃるようで。
多分、戦いの力量以外、メンタルな面においてはクレアのほうが
一枚も二枚も上手かと。(何気に酷い事言ってるよ・・・)


じゃなくて、クリネルについてでしたね・・・(汗)

ネルは職業上、人の上に立っていてあまり人に弱いところを
見せるわけにはいかず、頼れる人が同性のクレアしかいなかったので
クリフの頼りがいがあるところに惹かれていったとか。
(さっきのと書いてる内容が似てるよ)

あと、自分なりには銅をとってきてからのミラージュと再会とか。
ここで、やけにクリフと親しそうな超絶美人のミラージュ
を目にしたネルの態度が少し変だった気がするんですよね。
(自分だけだって!それは。)
ネルはミラージュを完全無視してましたし。
ここでネル特有の嫉妬深さが出てきて、

「・・・あの人は・・・アイツとどんな関係なのかな・・・
やけに親しそうだし・・・って何考えてるんだ・・・
もしかして・・・私アイツのこと意識してるのか?」
























な〜てこと考えてたりさ〜!!ね〜?
(妄想しすぎだよ!・・・こんどこのネタを小説にしよっと)

その辺からネルはクリフが気になりだしたんじゃないかと。
それでも、自分の気持ちがまだよくわかってない方向で。(どんな方向)
ミラージュとネルがクリフを巡る女の戦いを始めると怖そうですね^^
ネルは自ら一歩下がるでしょうけど・・・

で、クリフの方はといえば、
やっぱり保護欲旺盛な彼には、なんだか危なっかしい彼女を
放っておけなくて、その保護欲がいつの間にか愛情へと変わっていって
しまわれたんではないでしょうか?
ちょうどクリフ好みの美人さんだった訳ですし^^
どの辺でと聞かれれば・・・う〜んどの辺かな?
だいたい、ネルと同じ辺で。(いいかげんな)



で、クリネルといばアーリグリフへ
かけおち!!!!
・・・じゃなくてお使い。


ここで、何か隠しPAがあって距離がぐ〜〜んっと縮まったのでは?
で、二人とも自分の気持ちに気づいて(確信して)、
でも、相手の気持ちを知るのはもうちょっと後から^^
(一泊くらいしてきなよ・・・ボソッ)








で、クリネル好きさんにとって多分bPイベントの救出!

なんてスバラシイんだ〜!!!
感動したよ!
メッチャ相思相愛
RYOUOMOI
じゃないですか〜〜〜!!!
ブハッ(鼻血噴出)
フェイトパパが撃たれてるってのに二人だけの世界
に!!!
あああああああああああ〜(狂)


















で、ネルが撃たれてディプロに戻るわけですが、
そこで・・・
クリフの熱い接吻や
情熱的な抱擁で
ネルを回復させ、
やっと互いの気持ちが重なった訳です!
そして、クリフ→←ネルから
クリフ×ネルへと・・・
(思いっきり妄想モードフルブースト)

で、この時ネルは初めて持っている力を個人的に国以外の
ため(クリフとその他大勢のため)に使いたいと思いました。


(・・・この時のフェイトの許可の仕方が、父さん死んだからもう
なんだっていいやな感じがして、なんだか・・・・)



後は特にクリネル要素が薄いのでイベント系はこの辺で。



それで、クリフのオープンな性格があって結構進展は早いほうかと。
ネルのその分野について不器用な部分をクリフがリードしていく感じで。
・・・クリフは経験多数ですから^^
仲が深まるにつれ、結構ネルの方が積極的だったりして。



その他

1 ぺターニで二人がフェイトを背景に見詰め合っていたので
そこで40分ほど時間を止めました。(クリフが酒場へ行こうとする所)

2 ネルがカルサア修練場に居たのはクリフの居た過去を振り返って
いたため。(そして偶然・・・)

3 いつでも救出イベントが見られるように、そこでのセーブデータを
残しております。

4 スタオでは、23歳の女性×3○歳の男性カップリングは
王道なのでは?(ロニ×イリ、エル×オペとか)なんて考えてみたり。

クリネル好きに40の質問
答えちゃいました↓





1.あなたのHNを教えてください。
  蝉矢 霞です。
2.お住まいのほうはどちらでしょう? 
  日本海側でございます!
3.HPはお持ちですか?よろしければサイト名URLをご記入ください。
  「凍えた雨雪になる」ですー。URLはトップページに。
4.クリフのどこが好きですか。
  全部っすよ!!!
5.ネルのどこが好きですか。 
  全部に決まってますよ〜!
6.・・・クリフとネル。どちらの方がお好きですか?
  えっと、クリフかな・・・。クリフクリフ!!
7.クリフとネル。この二人はカップルとしてお好きですか?それともコンビとしてです
か? 
  もちカップル!!影でこそこそラブラブ!
8.クリネルを好きになったきっかけは何ですか? 
  クリネル電波受信!大体は、上で語りました。
9.クリフの名台詞をあげてください。 
  「馬鹿野郎!最後なんて・・・」です。ああああああ!
10.では迷台詞は? 
  「こんなに強くちゃ・・・」本気ヴォックス戦後のアレです!
11.ネルの名台詞をあげてください。
  「帰ったよクレア」・・・って、え!?
12.こちらのほうも。迷台詞は? 
  「OK」なんだか違和感があるんです。カタカナ苦手なくせに。
13.クォーク創立に至るまでクリフにどんなことがあったと思います?
  それはですね〜「ぴよたる館」の奥居なゆ様が語ってくれています。
  興味深い内容でとても読みごたえアリなので、是非!
14.あまり分からないネルの過去。あなたはどう考えてますか?
  結構家柄もよく育ちもよかったのでは。
  お父さんが死んでから一生懸命修行したのでは。
  (実はクレアさんの過去について語りたい自分)
15.戦闘において、二人を使ってます?
  だいたいは。たま〜にネルは外しちゃうけど・・・あはは
  大体は、夫(クリフ)後妻(ネル)娘(マリア)ですね。たまにネル
  外してアルベルとか。
16.クリフの公式イラストはどういう印象でした? 
  肉弾戦キャラ!!!!!!!
17.では彼は公式イラ派? それともポリゴン派?
  ポリゴン!若すぎっすよ〜!
18.ネルの公式イラストはどうした?
  あ、可愛い!
19.それでは、公式イラ派? ポリゴン派? 
  う〜ん。どっちも好きですね〜!
20.二人の「好き」の気持ち。どちらのほうが大きそうですか? 
  ネル→クリフかなぁ?
21.クリフはストーリー中において、どこら辺からネルを好きになっていったと思います
か?
  適当に銅入手イベント辺りで。(ホント適当)
22.反対にネルはストーリー中において、どこら辺からクリフを好きになっていったと思
いますか?
  クリフがミラージュと再会!!
23.踏んだ場数がほかとは違うクリフ氏。過去の恋愛の場数はどう考えてます? 
  過去は遊び程度に一万人斬りとかしてた。
  初めて本気になったとかなら良し!!
24.では、ネルさんはどうでしょう?
  大人になってからは無いかな。任務の事考えてるし、女ばっかの国だし。
25.今回は残念ながらサブキャラ同士のEDはありませんでしたが、
   もしクリネルEDがあったのならどんな感じでしょうか?れっつ☆妄想! 
  XXXXXXXXXXXXXXXとかだと・・・いいな!(危ないよ)
  ネルが「今日から普通の女の子に戻ります」と宣言したりとか(・・
26.…クリネルっぽいイベントでどれが一番お気に入りですか? 
  愛しのクリフを救出!
27.ざらっと感想をば。 
  相・思・相・愛でございますな〜!!
28.二人のテーマソングなんて考えたりします?
  無いですよ^^・・・アレじゃないです。一応。多分。
29.ゲームのことを考えると正直、二人は結ばれる? 
  問題はあるけどなんとか。
  それぞれの星での役割などがあるので、かなりむずいです。
  どちらかが、何もかも捨てて行かなければならないですね。
  それで、くっついたら最強カップルでしょう。そこも素敵!
30.クリフをあえて他のキャラとくっつけるとしたら誰ですか? 
  アルベル。あとマリアとか。(イバラだよ)
31.ネルの場合はどうですか?
  クレア(え)
32.二人のラブラブ度(笑) どれくらいまであってほしいですか?(例:抱きしめからそれ
以上まで思うがままに(ぇ )
  そ、そんなの言えませんよ〜恥ずかしくて・・・(何を今更)
33.そういえば、二人の感情度を意識しながらのプレイってしたことあります?
  ええ。あります。ネル→クリの感情度を上げて下げないようにしたり。
  だから、ロジャーが居ないのです!!
34.お持ちになっている場合にお答えください。
   「電撃PSザ・マスターガイド」P.61のクリフに対するネルの戦術指南。これみてクリ
ネル妄想しました?(笑)
  そんなのあるんですか?み〜た〜い〜!!
35.・・・今後発売されるエンターブレインさんからの「ファイナルガイド」は購入します? 
  購入済み!!しかし、高かった・・・
36.上記以外の発行所からの攻略本でクリネル意識ってしました?
  いえ。でもあるなら見てみたいですね。
37.クリネルについて思う存分語ってください。 
  既に上で語りましたが・・・・
  最高ですね!!!あはははははは!(狂)
38.語り尽くせない?(何)
  文字にするのがめんどくさいというか・・・
39.読んでくれた人に一言。 
  ありがとうございます!
40.お疲れ様でした。自分に一言どうぞ 
  歯車!(何それ)

←こちらのサイト様より質問をお借りしました。
こんなに素晴らしい質問をありがとうございます。







最後まで付き合ってくださった方、ありがとうございました!!
そして、ごめんなさい!



戻る